Category : 有効求人倍率

Home » Archive by category : 有効求人倍率

 衆院選は22日投開票に向けて後半戦を迎えた。与野党幹部は16日、公示後の情勢を踏まえ激戦となっている選挙区に入り、てこ入れを図った。安倍晋三首相(自民党総裁)は大阪府で街頭演説を重ね、雇用創出など実績を強調した。自民党 ..

Read more

[株式会社ボイス] エンジニア採用にお困りの企業様、グローバル人材の採用はいかがですか? 人材紹介サービス『韓国人エンジニアBANK』を運営する株式会社ボイス(ボイス、本社:東京都港区芝、代表取締役社長:李晃赫)は、韓国 ..

Read more

 衆院選が10日公示された。22日の投開票に向け、12日間の選挙戦が繰り広げられている。(夕刊フジ)  第2次安倍晋三内閣の発足から約5年の実績の1つに、就職率など雇用の改善がある。大学新卒者の就職率は97・6%を記録し ..

Read more

県内と全国の有効求人倍率の推移  静岡県内有効求人倍率の改善が進む一方、求人が多い仕事と求職者の志望職種がかみ合わない雇用のミスマッチが顕在化している。とりわけ、中小企業は若手社員の確保に難航。人材の需給ギャッ ..

Read more

<衆院選東北>国難(1)子育て/保育士不足 対策後回し 昼食を取る子どもたち。保育を担う人材の確保は待ったなしの課題だ=11日、石巻市伊勢町の石巻ひがし保育園  北朝鮮情勢を「国難」と呼ぶ解散劇を経て、折り返しを過ぎた衆 ..

Read more

衆院選に新潟2区から出馬した自民前職の細田健一氏(53)の個人演説会が14日、燕市・萬会館で開かれ、世耕弘成経産相が応援に訪れて「地方経済を語る」のテーマで講演した。 講演する世耕経産相 約130人が出席。世耕氏は、金属 ..

Read more