Category : 暮らし・趣味

Home » Archive by category : 暮らし・趣味

カーテンレールの上を歩くのは、許しましょうか わたしたちと一緒に生活するために、猫にも最低限覚えて欲しいルールがあります。 同居人(飼い主)は餌をくれるし、トイレの掃除もしてくれる、かわいがってく ..

Read more

犬の習性を知ることで納得できるゲージ(サークル)の必要性 犬を家族に迎える時、必ず「ゲージやサークルを準備してください」と言われます。しかし、ゲージやサークルに檻のイメージがあるからでしょうか、「室内飼育にゲージは必要な ..

Read more

猫って「どうしてそこでするの!?」って場所で爪とぎをしますよね。そのたびに叱っていては、猫にとっても飼い主にとってもストレスです。それなら壁や柱を保護して、傷つき防止対策を取りましょう!ボロボロの壁紙も補修グッズでカバー ..

Read more

普段何気なく「トカゲ」と呼んでいるあの生き物、あれって本当にトカゲなんでしょうか……!? 似て非なるどころか両生類か爬虫類かという大きな違いもある「イモリ」と「ヤモリ」。そして、同じトカゲ科に属する「トカゲ」と「カナヘビ ..

Read more

遊ぶときの猫はパワーいっぱい。「新しいおもちゃを買ってもすぐボロボロ…」「市販のおもちゃに飽きられた…」とお困りのあなた、家にあるいろいろなもので手作りおもちゃを作りませんか?簡単な猫用おもちゃの作り方をご紹介します! ..

Read more