Category : 社会

Home » Archive by category : 社会

■大阪人はソースがお好き?   あまり知られていないかもしれないが、大阪人はソース好きだ。東京では中濃ソースが一般的らしいが、大阪の家庭ではとんかつソースとウスターソースが常備されているのが普通である。 この記事の写真を ..

Read more

肌の露出が増えるこの季節、ダイエットに励む人は多いだろう。だが、世の中には間違った食事法によるダイエットが散見され、お世辞にも健康的とはいえないものが非常に多い。『筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方』の著者で ..

Read more

明治安田生活福祉研究所が行なった「男女交際・結婚に関する意識調査」の結果から、25~34歳のアラサー世代の結婚についての意識と実態を3回に分けてご紹介します(本記事は第1回)。 【グラフ】交際と結婚の関係をどのように考え ..

Read more

 電車内で痴漢をしたといわれ、線路を走って逃げる男性。こうした痴漢事件のニュースをよく目にする。痴漢をやっているから逃げる、やっていないのに逃げる、パターンはいろいろのようだ。10年前の映画ではあるが「それでもボクはやっ ..

Read more

 99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!経営コンサルタントである著者が、歴史上の偉人から有名タレントまで、世界最古の『易経(えききょう)』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリング ..

Read more

 開館30年を機に、パイプオルガンのメンテナンス等を含む大規模な改修工事を行っていたサントリーホールが、来る9月1日(金)にリニューアルオープンを迎える。「Reオープニング・コンサート」と名付けられたこの日のプログラムは ..

Read more

 かつてプロ野球と高校野球の間には高い壁があった。教員免許を取得したうえで、10年間教師として勤務してからでないと野球部の指導に携わることができない時代もあった。  しかし、2013年に学生野球憲章が改正。教員免許を持た ..

Read more

中高生にとって夏休みこそ青春です。夏祭りや花火大会、海やプールで異性との距離が縮まるこの季節ですが、SNS経由で望まない出会いに巻き込まれることも。「靴下売ってください」というアカウントからダイレクトメッセージが届き、怖 ..

Read more

 痴漢冤罪に遭った男性の多くの人生が狂い、時には命を落とすことさえあります。夫婦間でも妻にDV被害をでっち上げられ離婚となれば、痴漢冤罪のように男性はすべてを失うことにもなりかねません。今回の相談者はまさに“離婚冤罪”で ..

Read more

 昨年までならありえなかった「足首が見えるビジネスファッション」。伊藤忠商事がこの夏、「金曜日は『脱スーツ・デー』」として、デニムや「足首が見えるくるぶし丈」など、これまでのビジネスシーンではなかなか難しかった服装を認め ..

Read more