Category : 事件・不祥事

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : 事件・不祥事

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で19日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続。  第11管区海上保安本部(那覇)によると ..

Read more

 交通事故で障害を負った後に復職を認めなかったのは不当だとして、神戸市の男性(43)が電子部品大手の日東電工(大阪市)に雇用の継続などを求める訴訟を17日、大阪地裁に起こした。昨年4月に施行された改正障害者雇用促進法は、 ..

Read more

 会社から約1億3600万円をだまし取ったとして、スマートフォンのアプリなどを開発するIT関連会社「AppBank」が、詐欺罪で実刑が確定した同社元役員、木村朋弥受刑者(44)に損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、東京地 ..

Read more

 小池百合子東京都知事の特別秘書の給与額などを情報公開請求で開示しなかったのは違法として、ジャーナリストの三宅勝久氏が17日、都を相手取り、非開示処分の取り消しを求める訴えを東京地裁に起こした。  訴状によると、三宅氏は ..

Read more

 東京都が2020年東京五輪・パラリンピックの選手村用地を不当に安く売却する契約を結んだとして、都民約30人が17日、小池百合子知事や舛添要一前知事らに適正価格との差額を賠償させるよう都に求めて東京地裁に提訴した。  訴 ..

Read more

 17日午後1時半すぎ、東京都北区王子の明治通りと北本通りの交差点で、ミキサー車が横転する事故があった。警視庁王子署によると、この事故で明治通りの一部車線が通行止めとなった。けが人はないという。  王子署や東京消防庁によ ..

Read more

 栃木、群馬、福島県内の高校で硬式野球部のボールやバットなどが盗まれる被害が相次いでいることが各県警への取材で分かった。  栃木県警捜査3課によると、7月中旬~今月16日、栃木県内の7校が被害に遭い、ボール計3400個以 ..

Read more

 全国の児童相談所(児相)が平成28年度に対応した児童虐待の件数(速報値)は、前年度比18・7%(1万9292件)増の12万2578件で、過去最多を更新したことが17日、厚生労働省のまとめで分かった。調査を開始した2年度 ..

Read more

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で17日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは14日以来。  第11管区海上保安本部(那覇)による ..

Read more

 弁護士会に無断で投資詐欺の被害者に被害回復を持ちかけるダイレクトメール(DM)を送るなどしたとして、東京弁護士会は16日、同会所属の佐々木寛弁護士(67)に対する懲戒に向けた調査を始めたと発表した。佐々木弁護士について ..

Read more