Category : 海外企業

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : 海外企業

 米連邦取引委員会(FTC)は15日、配車大手ウーバー・テクノロジーズの個人情報の管理がずさんだったとして、ウーバー側が今後20年間、第三者機関による監査を受けることに同意した、と発表した。  FTCは、ウーバーが個人情 ..

Read more

 短文投稿サイトの米ツイッターが27日発表した2017年4~6月期決算は、売上高が前年同期比5%減の5億7385万ドル(約639億円)と、2四半期連続で減収となった。純損益は1億1648万ドルの赤字と、赤字額(前年同期は ..

Read more

 相次ぐスキャンダルに揺れる米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズの幹部が11日、投資家との電話会議で、同社の業績が改善に向かうとの見通しを示したことが関係者の話で分かった。予約状況改善と赤字縮小が見込まれるほか、米 ..

Read more

 国際協力機構(JICA)と三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行などが、フィリピン・マニラの上下水道事業に協調融資をすることが7日、分かった。融資額は約245億円。事業ではクボタ製の配水管など日本技術の導入を検討している。JI ..

Read more

 【ワシントン=小雲規生】1979年に炉心溶融事故を起こしたスリーマイル島原子力発電所(ペンシルベニア州)の完全な閉鎖が決まった。事故を起こした2号機は既に廃炉が決定済みだが、同原発を運営する米電力大手エクセロンは30日 ..

Read more

 30日のニューヨーク株式市場で、米インターネット通販大手アマゾン・コムの株価が、1000ドルの大台を初めて突破した。時価総額は小売大手ウォルマート・ストアーズの2倍超に達しており、事業の成長性への期待が引き続き高いこと ..

Read more

 香港のキャセイパシフィック航空は22日、本社で勤務する従業員約600人を削減すると発表した。今年2月時点の全従業員数(約3万3700人)の2%弱に当たる。  キャセイ航空は、中国の航空会社や格安航空会社(LCC)などと ..

Read more

 若者に人気の写真・動画サービス「スナップチャット」を運営する米スナップが10日発表した2017年1~3月期決算によると、1日当たり利用者数は前年同期比36%増の1億6600万人となった。  3月の上場後、初の決算発表。 ..

Read more

 米主要企業の最高経営責任者(CEO)が昨年受け取った報酬は従業員の347年分の約15億円-。全米最大の労働団体である米労働総同盟産別会議(AFL・CIO)は10日までにこんな調査結果を発表した。  ニューヨーク株式市場 ..

Read more

 ドイツ経済誌ウィルトシャフツウォッヘ(電子版)は10日、同国の検察当局が自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のミュラー会長を株価の不正操作容疑で捜査していると報じた。排ガス規制を不正に逃れた問題で速やかに情報を開示しな ..

Read more