Category : メーカー

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : メーカー

 三菱重工業の宮永俊一社長は15日、フジサンケイビジネスアイなどのインタビューに応じ、子会社の三菱航空機が開発中のジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」に関し、初めて受注がキャンセルされる公算が大きいと明ら ..

Read more

 神戸製鋼所は15日、データ改ざんなどをした問題製品の納入先企業525社のうち、約95%に当たる500社で一定の安全性を確認できたと発表した。8日の前回公表時から4社増えた。残り25社の確認作業を急ぐ。  内訳は、納入先 ..

Read more

 広島高裁が四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の差し止めを命じる仮処分を決定したことに波紋が広がっている。9万年前の阿蘇山(熊本県)の大噴火のデータを基に火砕流の危険性を指摘した決定に、電力業界からは反論が相次いだ。専門家 ..

Read more

 サンリオは15日、東京国税局から平成28年3月期までの4年間について追徴課税処分を受けたと発表した。追徴税額は約11億円に上る。香港の子会社2社がタックスヘイブン(租税回避地)対策税制の適用を受け、課税対象になると判断 ..

Read more

 三菱重工業の宮永俊一社長は15日、産経新聞などのインタビューに応じ、子会社の三菱航空機が開発中のジェット旅客機「三菱リージョナルジェット(MRJ)」に関し、初めて受注がキャンセルされる公算が大きいと明らかにした。米イー ..

Read more

 オムロンは14日、独自のセンサーを用い脇見運転などドライバーの運転への集中度合いを判定し、安全運転を支援する新サービス「DriveKarte(ドライブカルテ)」の提供を来春から始めると発表した。  ドライブカルテは画像 ..

Read more

 健康分野に特化したITベンチャーのFiNC(フィンク、東京都千代田区)は14日、社員への健康サポートに力を入れる企業などを対象とした顕彰制度「WELLNESS AWARD OF THE YEAR 2017」の表彰式を東 ..

Read more

 出版社で手帳やカレンダーの製作販売も手掛ける高橋書店(東京都文京区)の書籍編集部第1課主任として、子供向けに事典や折り紙の本を扱っている。これまでに約30冊の編集にたずさわった。  本は書店に並ぶまでに約半年かかる。資 ..

Read more

 王子ホールディングス(HD)は14日、2013年3月期から17年3月期の過去5年分の財務諸表を訂正したと発表した。13年3月期に連結子会社化した海外植林会社の資産の会計処理方法に疑義が生じたため。  最終利益は累計で6 ..

Read more