Category : メーカー

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : メーカー

 データ改竄問題を起こした神戸製鋼所グループの国内取引先は6123社に上ることが16日、帝国データバンクの調査で分かった。中小企業が過半を占めており、神戸製鋼の業績が悪化すれば下請けや仕入れ先に悪影響が出かねない。  調 ..

Read more

 神戸製鋼所がアルミ製品などの性能データを改竄(かいざん)していた問題で、事業への影響が稼ぎ頭の電力卸にも及んでいる。同社が神戸製鉄所(神戸市灘区)で進める石炭火力発電所の増設計画をめぐり、兵庫県は16日に予定していた環 ..

Read more

 東京電力ホールディングスは16日、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)を報道陣に公開し、安全対策に計6800億円を投じる方針を示した。柏崎刈羽原発6、7号機は今月、原子力規制委員会の安全審査に事実上「合格」し、再稼働への準備 ..

Read more

 東京電力ホールディングス(HD)は16日、柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)を報道陣に公開し、安全対策に計6800億円を投じる方針を示した。同原発6、7号機は今月、原子力規制委員会の安全審査に事実上「合格」し、再稼働への準 ..

Read more

 神戸製鋼所がアルミ製品などの性能データを改竄(かいざん)していた問題が発覚し、1週間余りが過ぎた。帝国データバンクが16日に公表した調査で、国内取引先は約6100社に及ぶことが判明。中小企業が過半を占めており、神戸製鋼 ..

Read more

 神戸製鋼所がアルミ製品などの性能データを改竄(かいざん)していた問題を受け、同社が神戸製鉄所(神戸市灘区)で進める石炭火力発電設備の増設計画をめぐり、兵庫県は16日、国の増設認可の前提になる環境影響評価審査の手続きを停 ..

Read more

 トヨタ自動車や日産自動車など自動車大手各社が、神戸製鋼所の製品を使った車部品の安全性の追加調査に乗り出したことが16日、分かった。性能データの改竄(かいざん)など不正が発覚した製品が当初のアルミ・銅から、車の主要素材で ..

Read more

 ■三菱地所 環境・CSR推進部専任部長 吾田鉄司さん  1894年に竣工(しゅんこう)された東京・丸の内で最初のオフィスビル「三菱一号館」を忠実に復元したことで注目を集めた赤煉瓦(れんが)の建物は2010年、「三菱一号 ..

Read more

 人工知能(AI)とロボットを組み合わせ、薬の開発に使う質の良い細胞を自動で作る取り組みを、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)と武田薬品工業の子会社が始めることが、15日までに分かった。細胞培養を担う熟練の技術者の人材 ..

Read more

 村田製作所は15日、ソニーの旧根上工場(石川県能美市)を2017年度中に取得すると明らかにした。18年春からスマートフォン向けの部品を生産する。工場取得後の設備投資も含めた総投資額は300億~400億円になる見込み。米 ..

Read more