Category : 自動車

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : 自動車

 ボルボ・カー・ジャパン(東京都港区)は16日、中型スポーツ用多目的車(SUV)「XC60」を全面改良し発売した。対向車や歩行者との衝突を避けるためのハンドル操作を支援する機能などを装備し、高い安全性と力強い走りを両立し ..

Read more

 三菱電機は16日、次世代の運転支援技術を搭載したコンセプト車「EMIRAI4(イーミライフォー)」を公開した。準天頂衛星システムからの信号を用いて自車位置を認識する技術など、自動運転を支援する複数の技術を搭載して安全性 ..

Read more

 トヨタ自動車は16日、人工知能(AI)や自動運転技術を搭載して運転を高度に支援する未来の車の試作車を、27日に始まる東京モーターショーで公開すると発表した。2020年ごろに国内の公道での実証実験を計画しているという。 ..

Read more

 三菱電機は16日、次世代の運転支援技術を搭載したコンセプト車「EMIRAI4(イーミライフォー)」を公開した。準天頂衛星システムからの信号を使って車の位置を認識するなどして安全性を高めた。27日開幕の東京モーターショー ..

Read more

 トヨタ自動車労働組合(約6万8000人)は14日、愛知県豊田市で定期大会を開いた。11年ぶりに委員長が交代して迎える初の大会で、9月に就任した西野勝義委員長(48)は「女性や高齢者の活躍に向けて働き方の変革がさらに必要 ..

Read more

 トヨタ自動車がスポーツカーを活用したブランド戦略の強化に乗り出した。9月19日には、モータースポーツブランド「GAZOO Racing(ガズーレーシング)」の頭文字を名称に採用したスポーツカーの新ブランド「GR」を発表 ..

Read more

 トヨタ自動車労働組合(約6万8千人)は14日、愛知県豊田市で定期大会を開いた。11年ぶりに委員長が交代して迎える初の大会で、9月に就任した西野勝義委員長(48)は「女性や高齢者の活躍に向けて働き方の変革がさらに必要だ」 ..

Read more

 ノルウェー政府は12日、車両重量が2トンを超える電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)を対象に、新たに税金を課すと発表した。小型車の購入を促すのが狙いで、来年1月から実施したい考えだ。  ノルウェーでは ..

Read more

 日野自動車は12日、主力とする中大型トラックの生産を本社工場(東京都日野市)から移管した、新設の古河工場(茨城県古河市)を初めて報道陣に公開した。新工場は日野工場に比べ3分の1程度に納期を短縮できる効率的な生産を実現し ..

Read more