Category : 金融

Home » 経営・ビジネス » Archive by category : 金融

 □桐生信用金庫前橋支店の中里芳貴主任兼法人営業担当  ■部下の自立心養成 解決力底上げ  桐生信用金庫前橋支店の中里芳貴主任兼法人営業担当は、部下に考えさせ、チームや支店全体の解決力を底上げする指導を心がけている。   ..

Read more

 株式市場の活性化を目指し、証券業界が地方企業の新規上場を促す取り組みを進めている。東京証券取引所は有望な企業を掘り起こすため地方銀行との協力を強化。みずほ証券は地方の産官学の連携を後押しし、SMBC日興証券は九州大で学 ..

Read more

 コンピューターが顧客に応じた資産運用の方針を提案する「ロボアドバイザー」が預かり資産を伸ばしている。大手証券会社やメガバンクも採用して新規顧客の獲得にしのぎを削る中、ベンチャー企業が地方銀行などと連携し、成果を上げてい ..

Read more

 □メットライフ生命保険執行役 常務 広報担当 クリストファー・ドミター氏  --メットライフ生命は日本で40年以上活動しています  親会社で、米国生命保険業界で総資産第1位のメットライフは1868年に創業。1973年に ..

Read more

 米投資会社サーベラスが、保有する西武ホールディングス(HD)の株式を10日付で全て売却したことが分かった。西武HDが16日発表した。一時は発行済み株式の35%超を握り、球団保有などをめぐって西武の経営陣と鋭く対立したが ..

Read more

 全国各地の地銀が、人工知能(AI)を活用して採用活動の円滑化に努めたり、顧客の相続相談や融資先の開拓といったサービス向上につなげたりする動きを強めている。超低金利の長期化や人口減少で経営環境が厳しい中、膨大な情報を瞬時 ..

Read more

 国際通貨基金(IMF)は15日、中国経済に関する年次審査の報告書を発表し、貿易障壁を減らすよう促した。実質成長率は徐々に低下し、2022年に6%を割り込むとの予測を示した。  トランプ米大統領が通商法301条に基づき、 ..

Read more

 アジア開発銀行(ADB、本部マニラ)の中尾武彦総裁は共同通信のインタビューに応じ、中国が推進する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」について「考え方を共有している。協力できる部分は多くある」と述べ、連携に前向きな姿 ..

Read more

 東京・日本橋兜町の再開発計画を手掛けている平和不動産などは15日、計画の概要を発表した。平和不動産によると、ビルは地上15階建てで延べ床面積は約3万8千平方メートル。500人規模のホールや会議室をビル内に整備する。建物 ..

Read more